
日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

暑くなってきて、雑草が元気すぎる。

この間ちょっときれいにしたんですが、まぁ影もなくまた雑草が…(笑)

すごいですよね、植物の生命力は。

こまめに丁寧にやるしかないですね。

癒されます、相葉雅紀さん

最近、嵐の相葉雅紀さんの出てはる番組をよく観ます。

この間は穴子を食べてはりました。

…美味しそうやったなぁ。

相葉さんの、いつも全力な姿が観ていてとても気持いいんですよね。

笑顔も全開、パワーも全開、何でもやってみようっていう前向きなところも、こっちまで元気になります。

VS嵐のキッキングスナイパーも、力加減バカ男とか言われてはりますけど(笑)

そこがいいんですよね!

誰にも優しくて、周りをちゃんと見ていて、すごい人やなぁって思います。

花の楽しみ

5月は、いろんな植物が芽吹いて。

きれいな緑色が溢れて、癒されます。

花壇やプランターの花も咲き出して、毎日新しい花やつぼみを見つけるのが楽しい。

『咲いたよ』

『咲いてたね』

そうやって、誰かと話せるのが花や植物のいいところかな。

これから、野菜も活動を始めますね。

楽しみです。

春の大型連休最後の日

春の大型連休(NHKの言い方(笑))が、今日で終わりますね。

実家に帰省してきた、海外旅行に行ってきた、孫を見せてきた…

明日からの仕事が憂鬱です…。

この時期のニュースで定番の、空港や駅でのインタビュー。

ゴールデンウィークだから!と旅行に出たこともないし、ましてや海外なんて…と思っている人なので、このニュースはいつも見るばかりで。

ふーん、そっかぁって感想(笑)

何人が出国して帰国したんでしょうねー。

日が経てば、あっという間やったなぁという大型連休。

ま、今夜の直虎を楽しみにこれから夕飯の買い物に行ってきます。

午前中はテレビ観ながら新聞読みながら過ごして…黄砂が来ているとのことなので、早めに洗濯物を仕舞い…。

夕飯は何にしましょうね、昨日はポークソテーだったから…まぁ休みも最後だし…お店行ってから決めようかな。

お店も、連休でたくさん売れたのかなぁ。

端午の節句にて

f:id:sssg7271126:20170505204518j:plain

端午の節句にて、急遽の思い付きで。

家にあるものをクルクルっと。

夕食、美味しくいただきました。

こどもの日、こども達みんなが健やかに育ちますように。

他には、玉子焼きやカツをクルクルっと(^O^)

小さいジャガイモ

f:id:sssg7271126:20170504174044j:plain

今夜は、ジャガイモで何かしようと考えて。

そのまま食べたいなぁと思って、蒸かしました。

黄色い品種で、ほくほくに出来ました(≧∇≦)

できた、人参しりしり

f:id:sssg7271126:20170502160813j:plain

冷まして味を馴染ませます。

明日になるとまた美味しくなります。

でも…

たぶん、今日に食べきるかな(笑)