日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

3月も終わる

早いもので、3月も終わろうとしている。

今年の4分の1がもう終わっちゃうらしい。

嵐の相葉雅紀さんの紅白司会を見返す間もなく、

Mステのスーパーライブを見返すもなく、

 

嵐にしやがれのSPも見返してない。

テニスの錦織圭君が出ているのに。

 

嵐も錦織君も好きなんだから、たのしいしかない(笑)

早く見よ。

ま、たぶん明日もそんな時間は取れないんだけど。

 

今日は、車移動が多くて。

でも、晴れた一日だったから、車内は暖かかかった。

フロントガラス越しの日差しが暖かかった。

いいものも買えたし、用事もひとつ無事に済んだし。

よかった。

 

明日は3月31日。

家中のカレンダーをめくる。

4月が来た、桜の季節。

ちらほらと桜の開花宣言も出てる、

甲子園はいよいよ決勝。

報徳学園秀岳館は残念だったけど、

あんなに一生懸命な姿を見ると、

もうみんなに拍手だ。

勝った負けたがあるだけで、うらやましい。

涙流して、汗流して、悔しがって、それだけでうらやましい。

負けたんじゃない、頑張ってきたんだ、

そうやって地元に帰ってほしい。

 

今日までに去ったチームのみんなも、みんな

胸張って帰ってきたらいい。

 

また夏の甲子園が待ってるよ。

明日の決勝、雨が心配だけど、いい環境でできたらいいな。

どっちも頑張れ、どっちも力を精一杯!

 

この間から、奥歯の調子がなんか変。

肩こりかな、噛み過ぎかな。

ちょっと歯磨きも丁寧にしよう。

歯は大事。

 

地元の桜はいつ開花するかなぁ。

開花宣言出ても、家の近くはまだだったりするよね。