日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

シゲの小説をやっと読む

久しぶりに、小説を読んでる。

NEWS、加藤シゲアキさんの『ピンクとグレー』

ずっと読みたかったのが、いま読めてる。

文章の一文一文、シゲが考えて考えて書いたんだなぁと思うと、パッパパッパと読み進めていくのももったいない。

じっくり、たまに戻りながら読んでる。

文章を書ける才能って、うらやましい。

こういうブログでも、Twitterでも、文章が上手な人はやっぱり読んでいて楽しめるし、色んなことを考えさせてくれるし。

まだ読み始めたばっかりだから、ピンクとグレーっていうタイトルの理由も分からないし、登場人物も少ないし。

でも、面白い。

これから、どんな展開になるのかな。

ピンクとグレーを読み終えたら、次はどれを読もうかな。

シゲの作品、いつ読破できるかな。

今も何か書き進めてるのかなぁ。