日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

出会ったー!

いま、すごいうれしい。

わからなかったことが、突如として「判明」して、

すごいうれしい。

 

 

そうか、ユーカリというのか、あの植物は。

先々月にいただいたフラワーアレンジ。

百合や、アスター、桃の枝などが入った豪華なアレンジで。

その中にあった、見たことない植物がひとつ。

すごく強くて、どうすればいいか分からないまま花瓶に差しておいたもの。

これが、まぁ元気で。

育ってるし、強いし、枯れる気配がない。

 

でも、名前がわからなくて、このままでいいのか、地植えか…鉢植えか…。

 

検索のしようもなかった植物。

 

今しがた、偶然読ませてもらったブログ記事で「ユーカリ」の一種だと判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな偶然、あります!?

 

あぁ、すごいうれしい。

これで、ちゃんとした対処ができるー。

 

水であんなに元気なんだから、鉢植えにしたら大きくなるのかな。

 

春先に鉢植えにしていいのかな、名前がわかったから

ちゃんと調べられる。

 

やった。

 

 

感謝です。

 

我が家の、名無しだったユーカリさん、近々載せます。

 

 

私にユーカリだと気づかせてくれたブログ主さん、本当にありがとうございました。