日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

摩天楼はバラ色に。…知ってるかな?

お題「何回も見た映画」

 

マイケル・J・フォックスさん主演の「摩天楼はバラ色に」

 

これは、何回みてもおもしろい。

 

流れる曲もいいし、やっぱり展開自体がおもしろい。

 

自分の力で、人を動かし、魅了し、登っていく主人公がいいんだよなぁ。

 

邦画では「クライマーズ・ハイ」が好きだな。

 

日航機墜落事故というショッキングな題材だけど、

 

伝えるということに向き合ってる記者たちの戦いが、何度も見たくなる。

 

新聞で言うと、映画じゃないけど

 

阪神淡路大震災の時の神戸新聞をとりあげた

 

神戸新聞の7日間…?だったかな、

 

嵐の櫻井翔さん主演の物。

あれも、何回か繰り返し見たなぁ。