日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

わたしというひと 好きな食べ物とか

ブログを始めて半月ほど経ちました。

ここらで、私という人を紹介しようかと。

 

性別は女性です。

年齢は、結婚適齢期っていうやつの真っ最中ってとこかしら。

わかりにくいかな(笑)

 

初めて買ったCDはSMAPの「たぶんオーライ」

 

たぶんオーライ

たぶんオーライ

 

 あとは何を言えばいいかな。

住んでる場所…は、秘密のほうがいいね。

日本ってことで(笑)

まぁ、暑すぎず寒すぎず、自分としては出身地は好きです。

雪も降るし台風もよく来るし、でも最近は観光地としても来られる方が増えているらしいです。

 

あとは…何書こう。

 

好きな食べ物とか?

 

珈琲、ピスタチオ、くるみ、フライドポテト、グラタン、うどん、

唐揚げ、サンドイッチ、塩パン、シフォンケーキ…紅茶…天ぷら。

青魚…柚子胡椒…

 

…きりがない。

 

嫌いなのは…山椒、塩キャラメル味(あまじょっぱいのが全体的に苦手)。

レアチーズケーキ。

 

 

柚子胡椒、おすすめは「川津食品 川津家謹製の粒柚子胡椒」

これは、めっちゃ美味しいです。

昨年の熊本地震・大分地震の復興支援で、人づてにいただいたのですが。

めっちゃ美味しかった。

柚子胡椒っていうのを初めてちゃんと食べたんですが、大好きになりました。

お肉にも魚にも、何にでも合うんです。

お鍋からうどんをよそう時に、先に器の中でお出汁で溶いておくとめちゃうまです。

 

川津食品 川津家謹製 粒柚子胡椒 青 60g

川津食品 川津家謹製 粒柚子胡椒 青 60g

 

 

とりあえず、今回はこの辺で。