日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

新しい芽が

 

自宅の庭で、皇帝ダリアを育てているのですが。

近年、結構植えられているおうちが増えてきましたが、

知ってる人も多いかな?

 

私の家に植えられているのは、もう今年で5年目です。

そろそろ新芽が出ているのではないかと思って、昨日見てみたら。

出てました!

 

2017年、皇帝ダリアの新芽(笑)

f:id:sssg7271126:20170420105005j:plain

 

真ん中にある、ポコッと出てきている赤いのです。

いつも5月入ったくらいに、もう既に大きくなった芽で発見していたのですが、

今年はこんなに早くに見つけることができました。

楽しみが増えてうれしいです。

 

しかも、今回見つけたのは1個でしたが、おそらくあと2つくらいは出てくるはずです。

5年目ということは、親→子→孫→ひ孫→玄孫。

 

玄孫が出てきたということですね。

親の苗がとても強かったのか、毎年元気に花を咲かせてくれるのでありがたいです。