日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

春になると花を植えたくなる

土曜日の朝。

早くに目が覚めたので「起きるか!!」と起きて。

 

洗濯物を2回済ませて、食事をしてちょっとテレビを見て。

新聞をざっと見て。

 

ふむふむ、今日は嵐にしやがれはさんまさんか…と。

さんまさんと嵐さん、誰が一番ツッコまれてるんだろうかと考えるとちょっと楽しい。

 

今朝は、焼いたウインナーをたべましたが、結構おいしいウインナーだった。

メーカーどこだったろう。香薫だったかなぁ。

朝から美味しいって思えて、いいスタート。

 

庭に植えてる花の成長もざっとみて。

土が乾いていたのがあったから、水をあげて。

春になったので、種苗店やホームセンターのチラシに花がいっぱい載ってて。

見てるだけでも楽しいけど、やっぱりほしくなるなぁ。

花を植える余裕くらいは続けて持ちたいなぁって思ってる。

気にするものがあるとか、日々変わってくものが周りにあるのはいいと思うんだよな。

 

春植え球根が気になるなぁ、濃い赤のダリアとか植えてみたい。

ただ、ダリアは球根が結構なお値段がするんだよなぁ。

チラシでチェックして、いいものないか見てみよう。

直接お店に行くのが早いかな。

 

球根だと、繰り返し咲いてくれるしいいなと思うんだけど。

 

 

今日はお昼からは何しようかな。

いらない新聞とかまとめたほうがいいかな、溜まってきてるし。

本を読んでもいいなぁ。

録りためた番組も見てもいいなぁ。

 

CRISISの2話も見てないし貴族探偵もあと少し見てない。

嵐にしやがれも、見てないのがあるし。

平岳大さんが出てたNHKの番組も。

加藤シゲアキさんのビビットのお取り寄せハウスも、浅草に行ったらしい昨日のコーナーも。

 

そんなに一気には観られないから、ちょっとずつ。

 

ちょっと風が強めだけど、春らしい一日になりそうな今日です。