日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

100均行きたい

100均でノート買いたい。

ほぼ日手帳に似てるっていうクラフト紙の。

「セリア」だったかな。

1冊持ってるけど、もう1冊。

 

あれが、ほんとのほぼ日手帳みたいに

ベタっと開くことが出来たら最高ですけどね。

それは、なかなか(笑)

今日はほんとに風が強かったなぁ。

桜の花びらが、家のほうまで飛んできてて。

(家の近くに桜が咲いてるところがあって)

庭に溜まってました。

ずっと咲いててくれるわけではないから、それも花の素敵なところかな。

また来年まで、準備にいそしむ桜さん。

開花だけを待ちがちだけど、桜は花が散ってからまた1年開花に向けて準備するんだよね。

葉っぱを出して、夏を耐えて、秋に落葉して、冬を越して、

暖かくなってきたら、芽を出して、つぼみから花へ。

じわじわ頑張ってるんだと思うと、ほんとに自然てすごいなって思う。

だからねぇ、どんな植物でも「がんばれ」と言いたくなるし。

飾り終わった切り花とかでも処分するとき「ありがとう」って言いたくなる。

 

明日100均行けるかな、たぶんノート以外も見ると思うなー。