読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

過去か未来

ときどき、過去に戻るか未来に行くかっていう質問ありますよね。

私は、今なら未来を選ぶかな。

あんまり、過去に戻ってやりたいこともないし、

過去にあった嫌なことが再度訪れるのかと思うと、それもいややし。

 

過去を選ぶ人は、どういう理由なんかな。

今の現状を選んだ瞬間に戻って、選択肢を変えたいのかな。

 

私は、今の現状が何かで劇的に変わるとは思えないし、

先の未来に期待するわけでもないけど、

行くなら未来かな。

 

ただ、飛ばした時間の中に人生の絶頂があったらどうしよう…(笑)

っていうお粗末な考えもあります(笑)

 

過去は知ってるけど、未来は知らない…

だからちょっと未来は躊躇するのかな。

 

予想もしない未来が訪れていたら、

それはそれでいいのかも。

ゆくゆくは訪れる瞬間だったのだから。

 

自分の将来か。

あんまり考えすぎると

ゾッとするので、やめとこ。