読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

草が草で

この間の記事、草。

あの日、記事を書いたせいか無性に草が気になって。

草むしりを結構な本気モードでやってしまい。

一輪車3回分の草を処分できました。

ま、咲き終わった花とか枝とかも処分できたから

よかったんだけど。

 

で、日当たりがわるいなぁと思っていた花も、

明るい場所へ引越しさせました。

 

今日も状態を見ていたら、

特にその花もしおれることなく

根付いてくれているようなので良かったです。

 

すっきりしました、鎌を持って軍手をはめて。

無心で草を刈る。

 

明日もやるかも。

…んー、明後日になるかもしれないけど。

もう少しキレイにしたいなぁとも思うので。

 

ただ、日差しがきついとやる気が萎えます(笑)

この間はいい感じに日差しが無かったので。

ついつい本気モードになったんだと思います。

炎天下じゃできなかった。

 

明日はどんな天気かなぁ。

曇りだと、やりやすいなぁ。