日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

無心で

無心で草むしりはいいですよ。

集中するし、余計なこと考えないし、

ただ目の前を草を抜く、刈る、抜く、刈る。

で、きれいにさっぱりする。

 

空いたスペースに何か植えようかなぁなんて

考えるのが楽しい。

 

今はどのお家も花盛り。

芽吹いてきているものが多くて見かけたときには

情報交換です。

 

簡単に育つよ、とか。

きれいに咲いたのよー、とか。

見てくれてありがとう、とか。

 

こんな花あるんやっ!って。

まだまだ知らない植物や花でいっぱいです。

 

これからも、

花を育てる余裕くらいはある生活がしたいなぁ。