日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

そんな日もある

一年使えるノートを買った。

好きな日から始められるっていうやつ。

 

2週間くらい前に買った。

まだ、手を付けていない。

書き出す日を決められない。

 

とりあえず、今日は嫌な日だった。

人との会話が耳に残って、せっかく昨日はいい日だったのが、

今日のためにいい気分を使い果たしたのかと、

嫌な日だった。

 

昨日は、家をきれいにして自分でも満足して、汗もかいて

いい日だった。

なのに、今日は真逆だった。

 

 

そんなことはわかりきっているのだと思っていることを

改めて言われ、気分がよかったのも、

もやもやとイライラでどうしようもない。

 

自分の部屋のもの全て捨ててしまいたいくらい

もやもやとイライラだ。

 

もともと断捨離をする気ではいたが、

これがいい機会だとぼちぼち始めようかな。

 

どっさり処分して、

すっきりしたい。

 

あぁあ、昨日のすっきり感が一気に消えた。

ま、でも明日になればまた違うことがあるだろうから

今日で忘れよう。

 

忘れるに限る。

絶対そうだ。

忘れるに限る、

それに、その人が嫌いなわけではない。

たまたまが積み重なり、

 

自分が機嫌を悪くしただけだ。

…そうだ。

 

人の一面だけを見てはいけない。

 

 

…が、今日はイライラだ…(笑)