読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の小さい生活

繰り返す日々と、それでも知らぬ間に移り変わる季節と、小さい自分の生活を少しずつ書き置いておきたい。

日記というか、記録

さっきの、1年使えるノート。

使い始める日が決められないのは、

こうやって嫌なことがあるからだ。

 

日記は、毎日のことを書くのだけど、

こうやって嫌なことがあると、

書き残すこと自体が嫌になるのだ。

もちろん、みんな嫌なことはあるんだから、

それも日々なんだから書けばいいのだけど、

嫌なことが、自分には嫌すぎて

自分の生活が、余計なものに邪魔されているような気になって

日記自体が嫌になるのだ。

 

嫌やったことは書かなければいいと思うかもしれないけど、

書いてないということが、自分にとってはまた嫌なのだ。

書いてなくても頭は覚えているでしょ?

 

そうだった、この日はあんなことがあったんだったと、

頭が覚えているのが嫌になるのだ。

 

あぁ、今夜はとことんネガティブ。

…ほんとは、こうやってブログに書くことも

結構な気合で書いてる。

のこっっちゃうからね。

 

ま、私を実際に知る人が目にすることはないだろうから…って思って。

こうじゃないと、かけないことも多いし。

 

 

何にこんなに腹が立っているのか、自分でも、いま顔に表情が無いのがよくわかる(笑)

 

書き出してちょっとすっきり…か?

音楽でも聴こうかな。

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーー!!

どうして発散するーーーーーーーーーーーー!!!