日々の小さい生活

毎日の暮らし、毎日の時間、毎日の天気、風、季節を感じる

暑くても食べてます(笑)

暑くても食事は忘れず、食欲減退なんてことはない私ですが(笑)

体は暑さを実感しているみたいで、体重が少し減りました(笑)

確かに、お菓子は食べてないわ。

あっさりの食事にはなってるなぁ。

お菓子は食べる気にあんまりならないな(^_^;)

目の前にあっても、甘いものもしょっぱいものもそうそう手が出ない(笑)

もちろん水分は摂ってます。

麦茶かアイスコーヒーか…食事中は熱い緑茶を飲みます。

この間からは、水分補給にと思ってGREEN DAKARA飲んでるな。

するするーっと飲めて、すごく美味しい。

烏龍茶も、たまに買って飲むなぁ。

あの渋味が好き。

毎日暑いですけど、

体は気づかないうちに敏感に反応してるんですよね、冷凍庫の氷の減り具合で暑さがわかる…みたいな(笑)

暑いときは製氷が追い付かないけど、少し過ごしやすくなると途端に余る。

知らず知らずに手にとる飲み物が変わってる。

敏感ですよね。

夏が終わりかけて、秋めいてくると、早くもひじや指先がカサカサしてきますもん(笑)

汗ばんでたのに、潤いが無くなってくるっていう感じで。

季節っていうと、よく見てる通販のホームページには、もうお月見や秋の雑貨が並んでました。

早くてびっくりです。

でも、もう8月入ったら立秋がすぐきますもんね。

季節の上では秋になって、8月も末になるとやっと朝晩が涼しくなりますね。

長いな(笑)

あと1ヶ月は耐えないとな。

しかし、ほんとにこの7月の暑さはひどい。

エアコン止められない、電気代の補助してほしいわっ!

空気が燃えてるような体感。

みなさんほんとに気をつけて。

秋にある子供ちゃんたちの運動会とか大丈夫なんだろうかと今から心配になります。

せっかくだからとか、最後だから、ではなく『やめる』と決める勇気も大事なことだと思います。

ひと月延ばすだけでも、だいぶ違うと思うなぁ。

まだまだ続く真夏の暑さ、熱中症や夏休み中の事故が起きないように、私も気をつけていきたいと思います。